眺眼装置の思いつき

本稿と連携するか否か、 取りあえず思いついたら書いてみる頁。

海を見て居ると、脳の中のイザコザは消えてしまふのです _(9)

 もう12月だし、急激に冷え込みだして、やっぱり冬だわ冬。日々の経過は充分早いわねぇとか思うんだけど、今関わっている長期仕事のせいで、早いんだか遅いんだか解らなくなる。いやはや、恐らく一般的な方々は、そうした日常を送っているんだろうけど、こんな事になるとは思わなんだ....。 さてさて、そんなボヤキをしてみてから(!?)、今日もまずは海の写真を載せてみるわけね。 そうなのよ、断っておくけど(....いやおかん...

私は元々道に迷う凡夫である _(8)

 また海の写真から始まっちゃうけど、「海は素敵だなぁ〜」 ....これは前にも云ってるんだけど、念を押しとくわ。 (何の為?)灯台へ向かうべく再び横須賀徘徊(観音崎限定)にやって来た。車を公園第1駐車場に駐めて、海岸園地方向へ。Google Mapによると「観音崎のミクロケスタ地形」とか書いてある辺りの海。ミクロケスタって何?なんだけどね。そこから歩くと、海側の草むらの中にポッカリと空間が開けていて、石塔が並ん...

こころままなる人間は、いつでも海が好きなもの_(7)

 丘から下りて、観音崎公園の第1・第2駐車場の所に出た。美術館の駐車場は、入館すれば1時間は無料で上限は1,600円。凄く高くはないけど、こちらの公園駐車場はシーズンオフの平日なら無料。美術館も普通に歩けてしまう距離だし、灯台周辺も廻るなら、最初からこちらに駐めてしまう方が良いかしらね。 因みに観音崎バス停も公園駐車場脇のレストハウスの所にあるから、 バスで訪れるのも良いかも。一応情報提供してみる。さ...

花の紅い野椿が到る処に咲いてゐた _(6)

 日替わりシフト勤務になっているので、毎日更新するのは流石に厳しいんだけど、今回はどうにかこうにか二日置きくらいに書いてるの。 (.....全然威張れないけど。)でも、書いてあるのは観光案内にもならない、あくまで私的主観な気分なんだものね。 .....誠にスマヌな。まぁ、それ程期待を持って覗いてる人も居ないだろうし〜、などと云う、巫山戯た心意気で今日も更新しております。 .....ホントにスマンな。 (反省のフリ...