FC2ブログ

sagte Günther. Wenn die Kirschblüten blühen.

松本_桜_01



 最初に謝っておきますけど、これもまた過去写真だ。

 暫く通っていた品川のとある場所での桜は、開花しだしたけれど流石に満開にはならず、
残念ながらその通い仕事は終わってしまったのね。
なので、
「春が来たら」
と思っていた写真を、チョッと先走って上げてしまうの。
まぁ、今回の写真の桜は間もなく見られる場所なので、
きっと待ち構えている方が大勢居る筈。

桜だけを撮るなら、何処で撮っても変わらない?
だから、「桜の咲いている風景」を撮ろうと思うわけだけど、
そうなると、「何処に咲いているのか?」ってやっぱり重要になるわけで。

で、何処の写真なのよ? と云うと......。


松本_桜_10



 長野県松本市の松本城。

何度か触れているけれど、ワタクシ的に一応「ご縁」のある土地で、
毎年必ず年明けと夏頃に訪れていた街。
残念ながらこのコロナ禍での事やら家庭的な事情やらで、家族での訪問が途切れてるけど、
何故かその分(?)仕事で2回訪れたのだった。 
(2020年11月辺りの写真など見てください。)

今年はこの桜の咲くだろう頃には、
とある場所への出張仕事でグッタリさん状態な気がしてる....。
だからひと段落したところなのでアップしてしまった。



松本_桜_08



 もったいぶった割には....、な写真で申し訳ないけれど、
お城と桜と北アルプスと、なかなか良いでしょ? (場所が)

流石に都合の良い過去の写真もそろそろネタ切れだ。
別に自分でルールは作っていないし只の阿呆雑文なのだけど、
.....真面目でもお洒落でもなくてスマンなぁ。 
なんか最後にも謝っとく。ペコリ。

 (え〜と、今回も珍しくクリックするとやや大きくなります。)

今日も「次、頑張る」パターンでお終い。

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment