本牧 / D突堤 / 13時
一月余り家を空けていたら、車は風雨で汚れまくっていた。
ガレージが有るわけでもなし、仕方が無いんだけれどさ....。
ガソリンも無いので、スタンドへ給油&洗車へ。
もう15年車なんだけど、希少車じゃ無いから売れないし新車も買えない。
まぁ、最低限ながら充分走れてるので、このまま乗り潰すんだ。
あ、もう直ぐ車検だ!?。
今年は出費が痛いなぁ....。

給油と洗車を終えたら、反対方向へ走り出した。
以前、「139: 境界線」という記事にて書いた「その先」を目指した。
あの時の夕暮れ時の雨模様と違って、今日は明るい昼間。
赤煉瓦倉庫の横を通り、山下公園脇を走って行く。
「あぁ、ヨコハマだねぇ〜。」
鼻歌交じりなのである。(誇張である)
流石に平日の昼間だ。
憩いの場はかなり人出も少ない。
「いつものお散歩に来ました。」
そんな感じの人と、昼食後の勤め人の方々くらいだ。
あぁ、私も山下公園の駐車場にフラフラ入って、
そして「ヨコハマな人」になろうかしらん?
......そんな軟派な(?)迷いを振り切って、本牧方向へと進んだ。

本牧のD突堤(D埠頭)の先端に、この塔は建っている。
バスでも来られなくはないけれど、本数が少ないから車じゃないととても不便。
わざわざ横浜観光ついでに来る場所じゃないだろうな。
だから平日は、ボンヤリと海を見に来てる人が少々。
あぁ、平和だな。

小型船が、右だ!左だ!と緑色の船へ指示を出していた。
何をしているのかは解らない。
その向こうには、遠く千葉の富津方面が見える。
特別に綺麗な海が見えるわけじゃないんだ。
此処に来る道はトレーラーだらけだし、周囲は工場と倉庫、港湾設備の風景。
海の直ぐ脇だけど、、高い堤防に囲まれていて近づく事は出来ない。
展望台の一番上には登らなかったのだけれど、
そこに必死になるほどのモノでも無い。
変な休み期間になっちゃったからなぁ。
この後、何とか順調に進んで欲しい。
そんな状況なので、ただ脱力をしにやって来た。
今日は取りあえず平和だ。
.....また明日。
- 関連記事
-
-
耳鳴り注意報 2021/06/27
-
5月の夕暮れ 2021/05/31
-
雨が降る日に 2021/05/20
-
本牧 / D突堤 / 14時半 2021/05/11
-
本牧 / D突堤 / 13時 2021/05/11
-
Abschlussfotos und Vogelscheuchen. 2021/03/27
-
帰り道 2021/03/26
-
sagte Günther. Wenn die Kirschblüten blühen. 2021/03/22
-
無意識に効果的 2021/03/14
-
スポンサーサイト