FC2ブログ

きょうの空模様 / きょうの徘徊 _ その壱

 チョイとストレス溜まってきているせいもあるのかしらねぇ、
ホテル暮らしが長引いてくると、いつも寝付きが悪くなってる。
(夜更かし男・睡眠不足を訴える。)

昔から眠りが浅かったり、低血圧な方なので、
なんか色々と手段を考えてきたのだが、朝は常にボーッとして居るんだ。
(睡眠不足男・鳴り止まない耳鳴りへの影響を疑ってみる。)

 さて、そんなどうでも良い様な事を書いてますけどね、
「雨が降るぜぇ、雷が鳴るぜぇ」
夜の天気予報がそう言っていたから、
翌朝ボーッと起きだしたら、ひとまずメジャーのホームランダービー。
「オーッ!? おおたに〜!」

.....それから、ボーッとし続けたままで、カーテンの隙間から外を覗いた。



東福寺行き_024



 んっ!? むむむっ!?
なんだか陽が差しているんですけど。

この時期の天気予報は気まぐれだ。
雨は降る様だし雷は鳴るそうだが、午後遅くになってかららしい。

さて、ボーッとしながら、とにかく着替えだした。
やはり余り考えてないのだけど、
「人混みは避けろ・交通機関も出来るだけ避けろ・飲食店も持ち帰りで」

「って言うか、基本的には遊び歩くんじゃねえぞ!」


そんなお達しを頂いているので、
あくまで徘徊(散歩)でなくてはイケナイんだわ私。



東福寺行き_026



 前日の東寺の事はすっかり忘れていたが(呆け?)
「東・トウ・とう.....。」
呟くままに、東に向かって歩き出した。

何かに取り憑かれているわけじゃないからね。

ここ最近の京都徘徊では、混み合う東山方面を避けて、
北西の嵯峨野辺りを訪れていたけれど、歩きだけで行ける距離じゃない。
そこで、真逆な南東方面へと向かったのだ。

「お、こんな所に工場が。」

「あ、おけいはんだ!」


東福寺行き_027



 「....とにかく鴨川を渡って行けば良いんでしょ!」

とか思いながら大きな橋を渡っていく。 
歩いてる人なんて誰もいないわ。

今日も出来るだけ、ゆっくり、ゆっくり.....。
なのに、もう既に汗がダラダラしてるんだ。



 <続く>


関連記事
スポンサーサイト



Comment