きょうの空模様 _ その参
え〜今更ながらですけどね、
タイトルの「きょうの・・・」と云うのは、
「京(京都)の・・・」に引っ掛けているんですよ。
え? そんな事は解ってる?
「京都の・・・」
とハッキリ書かない処に、奥床しさを感じて...。
え? そんなモノは感じられない?
まぁ、それでも覗いて頂いたアナタに送る、「その参」です。

天気は晴れたり曇ったり。
時折覗く陽射しは、流石に夏の強さ。
絞りやシャッター速度も行ったり来たりしてる。
観光の方々も単独かペアかがチラホラ見えるくらいで、
騒がしく慌ただしい気配は少しも無かった。
日傘を差した若い女性が追い越していき、
携帯でパシャ。そのまま直ぐ戻ってきた。
「あぁ、これなのね?」
そう合点して、数名の人の通行待ちをしてから、取りあえず「行きました的」撮影。

あれ? なんだか違う気がする。
この橋は此れで好いんだけれど、頭の片隅にある東福寺さん情報とチト違う....。
上を見た。
困った時、迷った時には上を見よう!
(何かの教訓?)

.....少ない記憶の中と、橋の名前が違う気がするの。
「臥雲橋」さんだった。
桜の時期などにテレビなどで出て来るあの橋ではないのだわ。
こんな橋を、普通に誰でも通れるなんて贅沢だねぇ。
さて、次は下を見た。
(何か落ちてる?)

涼しげな水の風景。
もう少しシャッターを遅くすれば良かったかしらん?
結構落としてたんだけど、手持ちでは結構ギリギリなんだ。
さて、上を見て下を見た。
実はその動作の間に見えている物があった。
見ない振りをしても良いのだけれど、
それは全く意味が無いのね。
橋の左手に見えたものは....。

「あぁ、あれなのね!?」
そんなわけで、どうやらあれがそれ(?)らしい事を確認した私は、
此処で戻らずにまだまだ進んで行くんだ。

橋を渡った辺りで陽射しが変わったので、
一応反対から、明るめの臥雲橋さんをもう一枚。
<まだまだ続く>
- 関連記事
-
-
きょうの空模様 _ その七 (大事な事) 2021/07/22
-
きょうの空模様 _ その六 2021/07/21
-
きょうの空模様 _ その五 2021/07/20
-
きょうの空模様 _ その四 2021/07/18
-
きょうの空模様 _ その参 2021/07/17
-
きょうの空模様 _ その弐 2021/07/16
-
きょうの空模様 / きょうの徘徊 _ その壱 2021/07/15
-
やっぱりいつもの空模様。_その弐 2021/07/14
-
やっぱりいつもの空模様。 2021/07/12
-
スポンサーサイト