競馬場跡地の午後

好く晴れた日曜の午後。
横浜の山手駅下車。
急な坂道をベビーカーを押してエッチラオッチラと
根岸森林公園へ散歩に行きました。
流石に日曜日、高そうな或いはそうでもなさそな犬を散歩させてる人や、
子連れのご家族面々にて賑やかでしたが、
好く晴れた空の下広々とした原っぱはなかなか良いモノでしたよ。
ただ、風が冷たいのが難でしたね。
また倅に風邪をひかしてしまったのかしらん?
帰りにみなとみらいの子供服店へ。
混んでいるのは当たり前なのでかまわないのだけれど、
ちょっとムカムカした2人連れの若いお母さん+おばあちゃんのグループ。
奔放なのはかまわないけれど、大声張り上げて子供しかっている君らの方が変。
「自分の家」ではないのだから、怒ればいいってモノじゃないだろ。煩いよ。
そんなに言う事聞かないのなら離さなければ?
買いあたえないのなら、遊んだオモチャはまだ「売り物」なんだから
怒ってるだけじゃなくて貴女達が責任持って片付けなさいよ。
買って貰える気満々でずっとオモチャを引き吊り回していた子供。
レジで「要りません」
それはあんまりじゃない?
子供心にショックだよなぁ。
散々引きずってたし . . . 。
いやはや、人のふり見て我がふり直せ。
偉そうな事ばかり言ってて、自分でどうなのかしら?
気をつけよう。
- 関連記事
-
-
Tower of T (お詫びと訂正....) 2020/12/13
-
Tower of T 2020/12/12
-
あけましておめでとうございます。 2019/01/03
-
在・大阪○○ 2018/07/03
-
鎌倉散歩 2009/11/09
-
秋祭り 2009/10/05
-
戦国生活の出来ちゃうらしい田舎 2009/10/01
-
競馬場跡地の午後 2009/03/16
-
鬱々 2008/12/03
-
スポンサーサイト