週刊、眺眼装置の断片記〜嗜好品(?)

 え〜と、どうでも良い事なんですけど(.....それなら書かなくて良いのにね)
私は珈琲が好き。

でも、笑っちゃって下さって結構なんですけど、子供の頃はインスタントコーヒーしか飲んだ事が無かったの。

だって、今みたいに簡単なドリップコーヒーなんてなかったし、
マックやコンビニで100円!みたいのなかったし,,,,。
もっと珈琲って高価だったしねえ。

喫茶店すら無かった田舎の御家庭育ちの私は、
いったい何時初めてのキチンとした珈琲を飲んだんだろ? う〜ん....。

あ、話がまた散漫になってきた。

とにかく珈琲が好きなんだけどね、
実はここ二ヶ月、珈琲断ちしてたんだ。
て言うか、カフェイン断ちしてる。

別に病気でドクターストップがかかったわけでもなく、
ただカフェイン取り過ぎじゃね? そう思って取りあえずやめてみてた。



ノンカフェイン



こういう時って、いつもそうなんだけどルールは緩めなの。
「飲みたかったら飲めば良いじゃん!」の甘さと、あとは、わざわざ人に宣言しないこと。

それでヘビーな煙草も止められたからね。

で、とりあえずガバガバ状態で飲んでたのをピタリと止めたわ。
因みにお茶も止めました。

.....変なとこだけ意志は強いのよね。

じゃぁ、写真は何?と思われたら、
ほらそこに「カフェインレス」と燦然と輝く(?)文字が!
  (まぁ、メーカー名出ちゃってて何ですけど、味はそれなりな感じなので、
   追加は無いかな.....。スイマセンな。)

とりあえず、カフェイン断ちは続けます。


効果は何かあったの? と聞かれても、
今の処は判りませんけどね。

新しいMacBookをポチっちゃったので、
ストレス云々ブツブツ言ってないで働かないといけませんが、
以前より睡眠状態がやや良くなったかな?

何かの願掛けはしていないので、
もういいや! って飲んじゃうのもワタクシ的ですから。
なんも偉ぶる事はありません。


追伸
 もひとつ、上記の断ちとは全く関係ない筈だけど、
 あんなに好きだった牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロして瀉る様になりました。
 シクシク.....。



関連記事
スポンサーサイト



#iPhone#珈琲#雑記