存在は空間と持続に条件づけられている(26)_2の4

 今日は急遽出勤しようとしたのに、昨夜の私は、飲めもしない酒をちびりと飲み、
「やっぱり行かないからぁ〜。」と各方面にふざけた連絡をして寝ました。
日本酒が好き! 純米大吟醸!
でも気持ちいい所が薄っぺらくて、酔う為に呑むという事がほぼ出来ないのだから、
まぁね、「酒飲み」ではないんだよね。 う〜ん.....。



Kana_Bun_202209_017ep



 さて、まだ金沢文庫の称名寺。
「金沢文庫」に寄っていこうとしたら、この時は丁度展示替えで閉館中だった。

運慶さんの展示らしいんだけど、もう開いた筈だからまた行こうかしら?
と思ったら、どうにも急激に寒くなるは雨は続くは,,,,,,。
次のお休みに、ワタクシ元気があるかしらん。
 (休みは休みで留守番主任を仰せつかるのさ。)



Kana_Bun_202209_019ep



 そういえば、この隧道の場所と、くぐる先に文庫があると云う事は憶えていた。
そう、だから私は以前此処に来た自分だ。(?)

寺だの裏山だの歩き回されたその時の御連れ様は、此処だけは興味深そうに見ていた気がする。
あんまり過去を振り返ってもどうしようもないじゃん!
そう思って生きてきたのに、どうも最近確認する様な事がムクムクとしてくる。

だからってどうしようと云う事も無く、ただ自分でフムフム言ってるだけ。
そうそう、ムクムクフムフムしてるの。(.....何それ?)



Kana_Bun_202209_015p



 まぁ、まだまだ先輩諸兄が沢山いらっしゃるので、年齢とった発言は控えるべきでしょうけど、
一応若い時の様な行動は慎まなくてはいけない年頃になってきたからね。
年頃って変な言い方だわ。



 当初、10月後半に1週間くらい秋休みが在るらしい、
と言う噂が私の半径5mくらいで起きていましたけど、見事に無くなりました。

バイク乗りの時代は殆ど9月か10月に東北に行って(本稿参照)、テントで寝てましたわ。
.....元気だったのね。

本当に休めるなら、相方には申し訳ないが、車でビュ〜ンと行っちゃおうかしら?
と考えたけれど、どうやらそういう思いは、叶わない様に出来ているらしい。


<あと1回くらい続きます>



関連記事
スポンサーサイト



#ハッセルブラッド#CFV-50c#神社仏閣#横浜#金沢文庫#称名寺