ガード下の男

「行動しよう!」
「遠くに行きたい、旅に出たい。」

そんな気持ちは有るんだけれど、
今の処、それを叶える事は出来ない。

何とかならんのか? 
と、近場で良さげな所を探してみるんだけど、
なかなかココロが沸き立たないのよね。 う〜ん.....。

まぁ、ネット時代だから、皆様の写真などを見てれば、
色々と情報を得られてしまうんだけれど、
実際に訪れるのとはやっぱり違うもの。 

まぁそんな自分だけの思いを叶えられる程の、
収入も自由も、それから威厳も無いんだから仕方ないわ。
だからワタシャ、ダラダラしちゃうんだな.....。



zagin-37_2023_Berichtigung_v_1200


 
 以前、銀座に在ったお店で中古のライカR6を買った。
「6.2」じゃなくて只の「6」。  50mmのRズミクロンを着けて。
そのままフィルムを入れてブラブラして撮った写真。
私にもそんな時はあったのね。
(クリックするとやや大きくなります。)

近ごろは肖像権やらなんやら主張が激しくなって、
自然な街撮りがしづらいからチョイと面倒くさい。

.....まぁ撮るだけ撮るんだけどさ。

こういうブログとかSNSに載せる以上は、
なるべく個人特定されない様に配慮はしてる。
顔ボカシ加工とか目線隠しとか入れるのは嫌だから、
後ろ姿とかオフピン状態にするとかね。

あとは数年ネカシて置くか....、熟成はしないんだけど。



zagin-33_2023_Berichtigung_v_1200


 私のホームページ上に、旅先の子供の写真が数枚在る。
20年位前に撮ったモノをネカセて(?)から載せたの。
大人になった誰かが気付いてくれて、「写真を欲しい」とか言ってこないかな?
なんて色気づいた考えをしてたんだけどさ。

でもさ、根本的に考えてみてよ。 
私的頁など、見て貰える確率が低すぎるでしょ?
.....むむむむ。


さて、この「影の男」は今も元気で居るんだろうか?



関連記事
スポンサーサイト



#ライカ#銀塩カメラ#鉄道#銀座#散策