白黒奈良〜NaraChrome _(8)

 奈良の写真を上げているので、なんとなく、数十年前に自分で撮影・編集した奈良のビデオを見てみた。

デジタル化以前だから、8mmからVHSにダビングして画像編集。
更にそれをまたダビングしながらBGM入れ。 
ある程度選曲はしておいたんだけど、途中でやり直せない一発Mixだった。

自分で言うのもなんだけど、選曲は好いなぁ。
でも画像がダビング、更にダビングだから荒い荒い。
カラーに見えないくらい褪せてるし。

まぁね〜、自分で見るだけの映像記録なので、只の思い出だから。

記憶より1日長く行動していたよ。 真夏に6時間近く歩いてた。 凄いなぁ〜若い私!


.....さて、春日大社に着いたよ。



SWC_202308_Nara_075m_1200



 嬌声です.....。
鹿・シカ・しか煩いよ全く。 そんな感じ。
えぇ、えぇ、すいませんけど臍曲がりなんでね。

観光地に行っといて、「煩いよ」は無いわね。 解ってるんだけど。
キチンと拝んでいこうかしら?
そう思いながら、普段から罰当たりな人間なので、ぐるっと見回してそそくさと退散。

どうやっても人間は入り込んでしまうので、
お顔が写ってしまっている方にスマヌが境内の状況をパチリ。
これでも少し人が引くのを見計らったんだからね。



SWC_202308_Nara_077m_1200



そして何時も撮ってるのに、又同じように釣灯籠をパチリ。
そういえば以前ここを撮ってたら、隣でうら若き女性が
「わ〜奈良っぽぉ〜い♥」
とスマホで撮ってたわ。

奈良っぽぉ〜いの「ぽ〜い」の部分が今ひとつ解らんが、
きっと撮れた写真に大差は無いんだろうなぁ〜とは思った。 .....う〜ん。



SWC_202308_Nara_079m_1200



 又そそくさと若草山方向に向かうの。

あの映像で見たものと、今もここに在るモノは、
全然と言って良いくらい変わっていないけど、
あの頃の奈良公園辺りは、長閑で平和な感じだった。

観光地なのにお客さんがいないのは困るんだろうけれど、
懐かしんじゃうのは、私も歳を取ったと云うことだしねぇ。

でも人混みが嫌いなのはあの時からだから、
何となく足が遠のいていたのも確かなんだな。



SWC_202308_Nara_087m_1200



 <ブツブツ言いながらも続く>





関連記事
スポンサーサイト



#ハッセルブラッド#SWC#神社仏閣#CFVⅡ50c#奈良#奈良県#春日大社