そうだ散歩に行こう _(1)

 
 またほっぽり出したままのブログだけど、一応生きてます。
あんよが痛いのは漸く収まってきたので、ふと思ったのさ。
「そうだ散歩に行こう。」

.....フットワーク重い。

列車に揺られて雪降る北国へ!
飛行機に飛び乗って暖かな南国へ!


仕事に溢れた現在無職者なので、
そんなモノ、どちらも叶いやしません。

ジャンボも何も、宝くじさえ当たらないので、無職イコール無収入。
そんな夢も語れないくらい肩身はチョー狭い
大人しく留守番主任を務めてる毎日なのよ。

だから散歩と云っても1時間チョイくらいのフラリと散歩ね。
まぁ、このところ、ずっとそんな写真ばかりなんだけど。



Okurayama_202401_004h_700



 帰りにスーパーに寄って、お買い物しなきゃね。
だから近所に登山(?)に行った。
.....大倉山な。

真冬の陽射しは斜めからの光線で眩しい。 
そして午後一時を過ぎたばかりなのに、もう影は長く伸び始めていた。

今日は昨日よりもずっと暖かだったけれど人影は少なくて、
先日、娘さんと来た時に走り回っていたリスたちも、お留守な様だった。



Okurayama_202401_010h_700



「只フラフラ散歩するんだもん。」

そう思って、カメラはSWCを持って出た。
シビアなピント合わせに拘らなきゃ、まぁコレで良いの。

暫く木の陰なんか撮ってみたりして、
秋に来れば銀杏の落ち葉で黄色い原っぱなのに、
何で来なかったんだろ? 何してたんだっけ?
そんな事考えてた。

秋は仕事一生懸命してたんだよ。きっとそうだよ。
もうちゃんと思い出せないのか、出そうとしないのか.....。
ダメねぇ。



Okurayama_202401_009h_700.



 正面から撮ると、何時も同じ感じにしか撮れなくて、
近づいてみたり離れてみたり、右から左からしてみるんだけど、
大抵気分的に落ち着くのは側面だったりするの。

山の木はすっかりと大きく茂って、
それほど見晴らしはきかないんだ。
以前は新幹線からも見えていたけど、
今は殆ど見えないもの。

それがちょっと残念。



Okurayama_202401_019h_700



 未だ咲いていないだろうな。

そう思いながら、少し先にある梅林を覗いてみる事にした。
梅が咲いたらワンサカと人が来るので、
臍曲がりな私は避けちゃうんだけどさ.....。



 <今日はお終い>




関連記事
スポンサーサイト



#ハッセルブラッド#SWC#CFVⅡ50c#公園#横浜#大倉山