そうだ散歩に行こう _(2)


 今日は週末だね。

何度か触れていると思うのだけど、
「チョー臍曲がり」な私は、基本的に人混みがキライ。

仕方がないので、文句を言ってる側(私)が、
諦めるか、近寄らないか、出来る限りの隙間を探すかしかない。
それは納得してる。

まぁね、基本的に平日休みが殆どなので、
週末お休みの方々よりは多少避けられてるのかしらね。

最近は外国人旅行者様が増えまくって、
曜日なんて関係無い状態になっているから、
「近寄らないパターン」が増えてきてるんだけど.....。

人気の無い場所を探し求めてしまうのは、そんな事もあるのかしら?



Okurayama_202401_021h_700



 「写真を撮る」ってのが特殊な趣味だった時代。
どちらかと云うと陰気で内気な扱いだったでしょ? (そんな事ない?)

でも、今はすっかりスマホで皆カメラマンだものね。
「趣味は写真です」って事が、結構普通になってて良い事だ。
何気ない場所で散歩ついでに写真撮ってても、
それほど突っ込まれない感じにはなった?

でもさ、撮ってるモノがお洒落じゃないとダメ?
カワイイモノじゃないとダメなの?
綺麗な自撮りじゃないとダメ....?

.....そんな写真は全然撮れないので、
右へ左へ徘徊しながら、3手間くらい掛かるカメラで自己満撮影。



Okurayama_202401_026h_1200
  (クリックするとやや大きくなります。)



梅は3樹木くらい咲いていた。
今年は早く開花しそうだと管理してるオジサンが云っていた。

う〜ん、距離1mくらいでこの大きさになるんだけど、
流石に目測でドンピシャにピントを合わせるのはツライわね。
ま、そんな時にはスマホで撮っておけば良いって割り切ってる。
そんな気分で持ってきたカメラ(SWC)なんだもの。

次は45cmくらいに寄ってみた。
割と絞ってるけど結構暈けるでしょ?
如何に広角といえども、38mmレンズだからそれなり暈けるのだ。



Okurayama_202401_029h_1200
    (クリックするとやや大きくなります。)



 さぁ、そろそろ娘さんが学校から帰ってくるから戻らなくちゃ。

海に行った時でもさ、何時も
「ここで夕陽を見たら綺麗だろな。」
そんな思いを抱いたまま帰って来るんだけど、
今は留守番主任だからな.....。 
う〜ん。



Okurayama_202401_039h_1200
    (クリックするとやや大きくなります。)



以前住んでいた場所の近くを歩いて戻った。
 (数百メートル引っ越しただけじゃん....。)
駅の反対になって、わざわざ行く事が減ってしまってたから、
何だかひどく懐かしい気がした。



  <次はそのスマホとやらで撮ったのを数枚>




関連記事
スポンサーサイト



#ハッセルブラッド#SWC#CFVⅡ50c#公園#カメラ#大倉山#横浜